DiODENへの参加のご案内

DiODENでは「発達障害」の診断や傾向、非定型発達の当事者との関わりの有無などによらず、一緒に活動する仲間を歓迎しています!

入退会は自由で、リモートが主流のため場所や活動時間などの制約は比較的ありません。また、DiODENで何をしたいか・どの事業に参加したいかなども希望があれば比較的自由に選べます。 参考: DiODENメンバーへのインタビュー

申請方法

  1. NPOでは、Discordというチャットアプリを通して連絡を行っているため、Discordをお持ちでない方はまずインストールをお願いします!
  2. Discordをインストールした上で、下のボタンを押すと、DiODENが運営しているニューロダイバーシティに関するコミュニティに参加できます
  3. DiODENは、コミュニティ内の非公開チャンネルにて活動の連絡を行っています。 そこで、管理人のyuki(フレンド申請用ID:yuki_sfc)までご連絡いただくか、コミュニティで自己紹介を行う際にDiODENに参加する旨を書いていただくと、NPOの内部チャンネルにご招待できます✅

任意のお願い


今後のために、以下についてお伝えいただけるとありがたいです!

申請手続きのサポート

X(旧Twitter)のアカウントはお持ちですか?
X(旧Twitter)でのサポート

申請方法の不明点などがある場合、X(旧Twitter)でサポートを行っています。X(旧Twitter)でサポートを受けたい場合は、 DiODENのTwitter公式アカウント のDM (ダイレクトメール) からお問い合わせください。

メールでのサポート

以下のフォームに回答し、お問い合わせ内容として「当NPOへの参加申請」をご選択ください。後日、メールにて対応させていただきます