発達障害当事者wiki

みんなの知識やライフハックなどを共有し、誰でもいつでも見れる情報源に。いわゆる「発達障害」や統合失調、定型発達など、多様なあり方と生きる人のためのwikiサイト

ユーザ用ツール

サイト用ツール


index.html

発達wikiにようこそ

 発達障害当事者wiki(発達wiki)は、自閉スペクトラムADHDなどのいわゆる「発達障害」や統合失調症などの非定型発達の当事者とその関係者のための、有志で作るwikiサイトです。

 すぐに必要な情報にアクセスできる、体系的に情報がまとめられたサイトを目指しています

現在、編集者を募集しています!

 ユーザー登録をすれば、誰でもこのWikiの制作に関わることができます。
 当事者の暮らしをより良くするためには、それぞれが持っているノウハウを集めることが重要です。ぜひ、一緒につくっていきませんか?

 ユーザー登録や編集の方法についてはこちらをご覧ください。

 また発達wikiの理念についてはこちらをご確認ください。また、理念について変更が望ましいと思われる場合は同ページのコメント欄でご提案ください

 お問い合わせについては、 こちらのページから、Wikiの運営主体であるNPO団体・DiODENまでご連絡ください

おすすめの記事

発達wikiの編集

 発達wikiを編集する際に役に立つかもしれないサイトのリンク集です

はじめての方におすすめのリンク

  • 編集方法(基本編) (記事の書き方に関する解説です。「基本編」といいつつそれなりに長いので、全部は読まなくても大丈夫です)
  • 練習ページ(試しに記事を書いてみることのできる練習用ページです)
  • 編集方針 (絶対的なものではありませんが、ある内容を書くべきかどうかで悩んだ時にご参照いただければ嬉しいです)

トラブルシューティング

タグ

タグ検索▼

一覧▼

タグ数量
3
1
1
1
1
1
1
1
1
3
4
1
1
8
3
1
1
1

新規wiki項目の作成

このフォームからwikiに新しい記事を追加できます

追加するためには、新規記事の名前を入力してください

ページの追加が許可されていません
index.html.txt · 最終更新: 2024/04/15 18:10 by yuki (運営)